くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

新しい年になりました。

今年は一月に3か所で家創りを始めます。

私とっては、このくらいのペースで進むのが理想。

多い時は10か所位担当の現場がありました。

これは、今の私には無理。

今は家創りの大切な仕事以外に、創作プロデュースの仕事もやっています。

建築家ではなく、手仕事作家のお手伝い。

大量生産できるのもは、出来る機械や会社に任せます。

私がお手伝いしたいのは、「てしごと」

人の手間ひまをかけて、つくり上げる一点もの。

いつもお世話になっている棟梁たちも、いつまで私の現場を受け持ってくれるか分かりません。

この数年が、私にとっても家創りの集大成の時です。

丁寧に時間をかけてつくり上げる家。

今年は、夏ごろまでに4棟の家が完成予定。

それぞれの家には、それぞれのご家族の笑顔が浮かんできます。

気力、体力をつけて、空楽の母は、動きたいと考えています。

関係者の皆様、施主の皆様、これから出会う方々、家を建てて楽しく暮らしてい皆様。

今年も、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by iepro | 2016-01-02 15:30 | プロデュース