くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

三世代で収穫を楽しむ家・見積もり編

設計プランが決まり、ワクワクからドキドキに変わるのが見積もり説明。
a0156611_13342532.jpg

今まで、ふわふわしていた気持ちが、急に現実に戻る瞬間。
工事金の見積もり金額。
最初に、資金計画を立てているので、高額な金額の差は出ないように、設計者は仕様書を作成しています。
それでも、ドキドキ。
a0156611_1337540.jpg

そんな、パパとママの様子を見ながら、お兄ちゃんはどのおもちゃで遊ぼうかと検討中。
生後3ヶ月の弟君は、空楽のバ~バに抱かれています。

見積もり説明も終わり、ほっとひと息のYご夫妻。
次は、契約と、設備決めと、融資先の決定を進めていきます。

ドキドキから、ちょっと安心の笑顔で、帰って行かれました。

Yご夫妻へ
今から、色々と決めることが出てきます。
分からないこと、即答できないことは、無理せず、流されず、遠慮せず、時間をかけて良いですよ。
悩んで決めたことへは、想いが募り、愛着も湧いてきます。
お任せはだめです。
信頼関係で、委ねることは重要ですが、
その前に、しっかり考えて下さいね。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by iepro | 2015-12-10 13:42 | 打合せ風景