くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

棟上げの天気

昨日の雨も上がり、今日上棟予定の小川のK邸は、今頃クレーン車が稼働している時間かな。
a0156611_74697.jpg

私も、夜明け前から何回もカーテンを開け天気を確認。
そこに、現場監督からメールが入りました。
「今日は上棟やりますよ!」と。

現場監督の仕事で責任重大なのは、現場の天気で作業開始の判断をすること。

小雨でも、その後降り続ける予想の時は、中止もあり。
台風や雨、強風などの予報とのにらめっこは大変。

これは、そこで働く職人さんの安全第一と、それを心配する施主への気持ちを考えて。

私は、午前中打ち合わせです。
午後、三時のおやつに間に合えば、温かい物持参で現場に行きたいと思います。

皆さん!頑張って!
[PR]
by iepro | 2015-12-03 07:49 | 想い