くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

寄り道の収穫・器店見つけた!

山小屋へ行く道は、いつも決めている。
市内から益城の裏道を通り、西原を通り、久木野から河陽へ。
昨日は、途中で買い物を思い出した。
植木の支え棒に必要な、木槌を買って帰ろう!と思い、西原でいつも通らない横道を通り、店に向かった。
そして、「あれ?」戸建の住宅と思っていた建物のドアが開いていた。
中には器がいっぱい。

木槌は、後回しですぐその店に。
a0156611_1032687.jpg

築4年の建物。
a0156611_10332366.jpg

中に並ぶのは、可愛いポーランドの器たち。
a0156611_10343540.jpg

スタンプで柄をつけて焼いたものらしい。
a0156611_10353567.jpg

カフェでもある店。
a0156611_10372369.jpg

可愛い猫ちゃんも迎えてくれました。

たまに違う道を通ると、新しい発見がありますね。

Las・Pottery
阿蘇郡西村村無田1035‐14
096‐279‐1357 営業日 水金土日
[PR]
by iepro | 2015-11-22 10:40 | 楽しみ