くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

日々使うもの

キッチン、浴槽、トイレ、洗面。
日々使うものです。

プランが内定したら、次はその「日々使うもの」を決めます。
もちろん予算があるので、それを意識しながら、ショールームを回っていきます。

山都町に建てる予定のM邸。
現在、工事費の見積もり中。

企画住宅ではなく、一軒一軒プランも仕様も違うので、ツブラホームの見積もり金が出るのには少々時間を要します。

その間に、Mご夫妻とご一緒に、どんな設備があるのか?とショールームを回りました。
a0156611_8115348.jpg

平日のショールームはとても静か。貸切状態でした。
a0156611_8125861.jpg

現在は、古い借家にお住まいで、浴室はとても寒いそうです。
a0156611_8135396.jpg

キッチンの扉の色も「こんなにあるのでか?」
とご主人も驚きの表情。

見る・聞く・悩む・選択する・決定!

これから、色んなことでこの流れが出てきます。

昨日は予習の一日目と言った時間でした。

M様
お疲れ様でした。
お仕事が、お忙しい中での、家づくりの打ち合わせ。
大変ですが、我が家創りに関しては、図面に穴が開く程、見て考えて納得して下さいね。

そして、遠慮なく佐藤さんや私に質問、疑問があったら言って下さいね。
建ちはじめてから、現場で「ストップ」は、残念なことになります。

これからも、よろしくお願い致します。
[PR]
by iepro | 2015-10-24 08:16 | コーディネート