くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

トンボも祝福する地鎮祭

宇城市小川町で、昨日K邸地鎮祭が行われました。
a0156611_944168.jpg

秋晴れで気持ちの良い風が吹く中で。
a0156611_951950.jpg

小さくて写真には写りませんが、トンボがたくさん飛んでいました。
指を伸ばせ場、止まりそうな・・・。
a0156611_8434739.jpg

K家のアイドルHちゃんは、式の初めに泣きだして、おじいちゃんの背中に。
a0156611_84547.jpg

まだ3歳になっていないのですが、「私の部屋はどこ?」とたずねるそうです。
凄いですね。ちゃんと家を建てることが理解できているのです。
a0156611_847987.jpg

式が終わると、すぐに地縄を見ながらながら駐車場の幅を確認。
a0156611_8482896.jpg

それも終わると、設計担当の若杉さんは車からルアーを取り出して、ため池に投げ込みました。
少しの時間も楽しむ精神には脱帽です。

風が良く抜ける場所に建つ平屋のK邸。
こだわりは、収納です。
3人家族にこの収納力?!と驚くほどの収納を設けています。

着工が楽しみです。
[PR]
by iepro | 2015-09-27 08:52 | 建築日和