くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

酒台

毎日晩酌する私。
山ではソファーか、畳に座って。
冬は、薪ストーブの前で。
a0156611_724295.jpg

休日は、こんな感じで。ちょっと早い時間からのひとり酒。
この家具は鹿児島のクラフトしょうぶの作品。
10年前位に購入。
クラフトしょうぶの展示室の片隅に、雑然と置いてあった気がする。
「酒台」と書いてあった。
酒台?使い方が想像できなかった。
日々の生活にこれをどう使うか?
迷ったけど買った。オブジェとして。
私の好きな朱色がアクセントの一本の木。一部を掘り込んである。

まだ上手に使いこなしていない。
時々、こうしてひとり酒の台にしたり、花器をのせて床の間風に演出したり。

好きな家具を買う。

一生ものか、とりあえずか。

高い安いの価格で判断する前に、暮らしを楽しく快適にする家具について、考えるのも大切。

広いと思った空間も、あれこれ買いだすと、ものであふれてくる。

毎日の暮らしに、絶対必要な家具。欲しい家具。

いつもイメージしておくと、巡り合った時の決断が速い。

好きか?使うか?買うか?の決断。
[PR]
by iepro | 2015-09-17 07:37 | 楽しみ