くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

繋がる家創り

a0156611_17242087.jpg

先週、今週完成見学会をさせて頂く、J邸。

「空楽」という家創りのプロ集団をご存知てはなかったJご夫妻。
これは、「引き寄せのご縁」としか表現できない繋がりが以前からありました。

この家を建替える前から、亡くなったお父様が通っていた御船の木材所。
ここは、空楽とも深いつながりがあります。

そして、いつもお世話になる基礎工事業者の社長とJ奥様は同級生。

そろそろ、建て替えを考えようと、ご夫妻は多くの会社の展示場や完成見学会を見て回ったそうです。
でも、いまいちぴんと来ない。

ある、工務店の見学会へ向かう途中、空楽の看板を道路で見たそうです。
完成見学会の案内看板。

「寄ってみようか?!」
と、来場して下さったのがご縁の始まりです。

そして、「ここ!」と奥様は感じたそうです。
見学会の会場内に入っての直感。
女性の第六感かな。

展示場があるわけでもなく、広告をするわけでもなく、熱心という名のしつこい営業も無し。

でも、引き寄せの法則で繋がるご縁はあります。

「空楽」で建てたのよ!とご近状の方に言っても、たぶんご存じないはず。
でも、完成見学会に、来られたご近所の皆さんは、感動して下さいました。

それは、空間設計の質を体感されたからではないでしょうか。

「空楽」と繋がる家創り。

自我自賛ですが、空楽のメンバーは、おみくじで「大吉」を引いたようなご縁になれば、と皆想って日々働いています。
[PR]
by iepro | 2015-09-02 17:39