くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

地産知笑の家創り

空楽のメンバーに新人はいません。
家創りに関わり、それぞれの分野で仕事をしてきた人たちの集まりです。
大御所は30年以上のキャリアです。
このメンバーで、「地産知笑の家創り」をしています。

「知笑」は私の当て字の表現です。

その業界を知り尽くし、尚且つこれからも家創りの現場に関わり、家が完成した時に、その地に住むご家族の笑顔が産れる家。

みたいな意味です。

家創りには、多くの問題をクリアーしたり、事前に想定される不都合なことを解消したり、公の機関とのバトルもあります。

前例のないことには、非常に厳しい対応をされることもあります。

でも、事例、前例がなくても、何とか家を一緒に創りたい!のエネルギーがある集団なので、あれやこれやと経験値を活かし作戦を練ります。

少々時間がかかっても、応用問題を解き、家創りの次のステップに進む。

これが空楽の「地産知笑の家創り」
a0156611_14265473.jpg


メンバー皆で、色んな角度から家創りに挑戦している日々です。
[PR]
by iepro | 2015-08-12 13:13 | 想い