くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

家創りとお金の話

私の口癖になった言葉。

「住宅ローンがいくら借りれるか?ではなく、新しい家で暮らしを楽しむためには、いくら位の返済がベストか?が大事。」

安いモノには裏がある。
適正価格の金額で納得すれば、少々予算からオーバーしても一生に何回も建てない家に関して、金をかける。

これも大事。

そこで、最初にお話しするのが、現実と夢の話。

夢はいくらでも語りたいものですね。
そこに、現実的なことがクリアーできれば、夢がいっぽ前進します。

昨日は、「お金の話セミナー」を空楽事務所で開催しました。
a0156611_10224230.jpg

家を建てる為に関わるお金の話。講師はファイナンシャルプランナーの万江さん。
少人数制で、真剣に家創りを考えている方々の参加です。
短い時間でしたが、参考になるキーワードがあったのではないでしょうか。

セミナーの間、別会場?では
a0156611_10262163.jpg

真剣にお金の話を聞いているパパママのことは忘れて、お子さん達が楽しく遊んでいました。
若杉さんの仕事スペースを占領して。^0^
アットホームな微笑ましい空楽スタイルです。

この子供さん達のためには、早く夢を現実にした家創りがスタートすると良いですね。

資金計画の立て方、住宅ローンの仕組みなど「お金の話」のはじめのいっぽは、いつでもご相談受け付けています。

東までご連絡を。090-9070-8168
[PR]
by iepro | 2015-08-03 10:28 | イベント