くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

TATSUDA奥屋敷・祝上棟

真夏の夕暮れ時、室内はさぞかし暑いだろうと覚悟して来たTATSUDA奥屋敷。
それ程でもない。よく風が通る現場です。
そして、施主と現場監督が、自宅から扇風機を持参してくれました。

誰かが雨女?という程、雨で上棟が遅れ、工事を優先してきましたが、やっとひと段落。
全員集合で上棟祝いの夕食会です。
a0156611_115858100.jpg

地鎮祭の時に頂いたお札を飾りと一緒に、棟に飾ります。
a0156611_1211135.jpg

棟梁たちを前にご主人の挨拶。
でも、じっとしてないのが
a0156611_122865.jpg

もうひとりで立てるようになった二女のAちゃん。かわいい!
a0156611_1232082.jpg

設計者の佐藤さんの挨拶。左端が松原棟梁、そして息子さん。親子二代でH邸は創っていきます。
a0156611_1252473.jpg

全部美味しかった、細工町の「和久田」のお弁当。

Hご夫妻
色々なおもてなし、お心使いありがとうございました。

そして、最後に近所の二宮神社のご神木の前で撮った、胸にハートを描いたMちゃんの笑顔を。
a0156611_129362.jpg

新居のキッチンでお手伝いできるのはもうすぐですね。Mちゃん。
[PR]
by iepro | 2015-08-01 12:10 | イベント