人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

チッチとサリーの家

私の青春時代、もう数十年前の漫画「小さな恋の物語」の主人公に良く似ていると勝手に名づけた「チッチとサリーの家」
小柄で可愛いチッチと、長身でカッコイイ青年サリーが大人になったらこんな家族の風景が・・・。
と勝手に想像して、家創りのサポートをさせていただいたN邸へ完成して5ヶ月ぶりに伺いました。
引越し、仕事の新年度、お子さんの転校、色々大変な春だったはず。
やっと落ち着いた初夏の今日。
チッチとサリーの家_a0156611_19481157.jpg

シンプルな和の佇まい。
リビングでは、現場を監督したはらまきさんが、追加工事の打ち合わせ中。
チッチとサリーの家_a0156611_19551614.jpg

数ヶ月会わないだけで、息子さんのK君は随分お兄ちゃんになったように感じた。
チッチとサリーの家_a0156611_816202.jpg

庭で蝉取り。まさに「夏休み」
チッチとサリーの家_a0156611_8174554.jpg

家族を包む段下がりのリビング。
どこにいても落ち着く。
初めて奥様にお会いした時、弟のK君は赤ちゃんだった。まだ言葉が話せない。
時間はあっという間に経つものですね。
今は、しっかり「ひがしさんのくるま」と話してくれます。
可愛い二人のお子さんの成長と同じように、家も益々心地良く、なるはずです。
空間設計の質の高さは、平面図では分かりませんね。

久しぶりに、Nファミリーにお会いして嬉しかったです。
チッチとサリーの家_a0156611_8241025.jpg

by iepro | 2015-07-19 01:06 | お宅訪問