くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

大雨降って、地固まる!

地鎮祭はテントを張るので、雨天決行で進めます。
でも、先日のH邸地鎮祭は、さすがに心配しました。
台風接近中だったので。
テントが飛ぶほどの強風もなく、雨だけが降り続く中での地鎮祭準備。
a0156611_8582328.jpg

皆、黙々と動きました。
a0156611_91416100.jpg

宮司さんも登場で、祭壇づくりも完成。
a0156611_915427.jpg

a0156611_934293.jpg

とこ鎮めの儀。雨で浄化された気分です。
a0156611_945471.jpg

Mちゃんもパパと一緒に鍬入れの儀。
a0156611_963217.jpg

Mちゃんの笑顔が可愛い!Aちゃんもカメラ目線?!

大雨降って、地固まったH邸地鎮祭です。

地鎮祭を終えた後、地縄を見てもらい、基礎工事の位置を確認して頂きました。
見た目は狭く感じても、実際に家が完成した時は、心地よい広さになっているはずです。

なが~い、お付き合いのHファミリーの家創り。
いよいよ着工です。

これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by iepro | 2015-05-14 09:09 | 建築日和