くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

初めて「決める!」

今まで、ご実家や賃貸住宅に住んでいた方が、家を建てることによって、初めて体験することは
「決める」

キッチンは?
浴槽は?
トイレは?

設備機器以外にも、クロスの色、床の素材、屋根の色、窓ガラスの種類・・・。
数えたら、きりがないくらいの「決める」がスタートします。

企画住宅の、数種類の中での選択ではなく、設計者の設計仕様をもとに考えるので、ある程度のイメージは設計者から説明を聞いて、考えて、悩んで、決める。
もちろん、楽しく、わくわくしながらです。
a0156611_1341684.jpg

パパとママがキッチンの説明を聞いている時は、バ~バ(私)と一緒に遊んでいます。
a0156611_135439.jpg

私には何人の可愛い孫がいるでしょう!
a0156611_1363876.jpg

Mちゃんも楽しそう、新しいおうちが出来ることは分かっているのですね。
a0156611_137458.jpg

浴槽のサイズは入ってみないと分かりません。
Hパパどうですか?
一日の疲れが取れるお風呂の時間。

いよいよ、来月初めに着工です。
変形地を活かしきった、細道とつながる奥屋敷
a0156611_13311129.jpg


最初に決めるのは、ユニットバス。上棟したら最初にユニとバスの組み立てをします。
発注して3週間くらいかかるので、余裕をもって決めて行きましょう。
[PR]
by iepro | 2015-04-08 13:10 | コーディネート