くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

既製品じゃつまんない!

いつも考えることですが、せっかく一生に一度くらいしか、創ることのない家、我が家なら、自分サイズの家を納得するまで考えて、創りたいものですね。

まずは、自分や家族がどんな暮らしがしたいのか、将来までを楽しく考えながら語り合うことからスタート。

そして、次は、その会話や想いを伝える建築家と出会うこと。
その建築家と色々話して、自分達も想いを伝える。

それから、設計デザインを考えてもらう。
敷地を読み取ってもらいながら。

自分達だけの家づくり。

既製品のSMLのサイズ違いの同じような仕様、外観、間取りじゃつまらない。

会社の利益が優先順位のトップに来るような、住宅会社の家創りじゃつまらない。

選択肢の少ない家づくりじゃつまらない。

柔軟に対応出来て、設計力のある建築家と出会えた人は、本当に幸せですね。
[PR]
by iepro | 2015-04-04 00:25 | プロデュース