くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

空を近くに感じる「僕たちの家」

3月3日ひな祭りの日に、棟上げ予定のN邸。

型枠をはずせば、きれいな基礎とご対面。
1階は、各人の寝室と大型クローゼット、浴室、トイレ。
2階は、キッチンリビング、和室に広いバルコニー。そして、隠れ空間?!
昨日も、陽射しが良く差し込んでいました。
a0156611_9401565.jpg

右手の植栽達は、すべて、お隣の方のもの。
a0156611_9411517.jpg

立派なお屋敷と庭。
その横に土地を買う、家を建てるを考えた時、「2階リビング」が良いな!と思いました。
目の前の道路には何も建ちません。
季節の変わりゆく空を、近くに感じる2階のバルコニーは、とても心地よい空間になるはず。
お隣さんの緑と、我が家のシンボルツリーの先端の緑を感じながら、日々の暮らしは近隣の視線を気にしない。
緑の借景を大いに取り込み、玄関先には、自分達で植えた季節の花々を楽しむ暮らし。
良いですね。
満月の夜は、月灯りで飲むビール。「僕たち」はジュースで。

今年の夏の終わりの夜の宴。

最高だと思います。

N家の皆様
もうすぐカタチが見えてきますよ。
お兄ちゃんは目の前の中学校から、我が家のカタチを毎日眺めることが出来ますね。
楽しいでしょうね。

日課は、「職人さんに挨拶して帰る」

手仕事の技は、施主からの笑顔で、何倍も力が入るはず。
a0156611_1045724.jpg

サブ現場監督、よろしくお願い致します。
[PR]
by iepro | 2015-02-26 09:45 | 建築日和