くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

奥屋敷のプラン決定!

土地探しからのお付き合いは、かなり長い時間経ちました。
3年位かな・・・。
でも、建て時は「今」だったということですね。
私が土地を見た時、ここ!と思ったのは、分譲地の一番奥、そして変形地のL型の土地。
デメリットと思える変形地は、価格交渉も出来たし、
設計力で素敵な奥屋敷として誕生します。
a0156611_163488.jpg

車庫の横に、家まで続く細道があります。
いづれ、お母様も一緒に暮らせるようにと、離れも設けます。
自然素材と、シンプルな和の雰囲気がお好きなご夫妻と、佐藤さんの打ち合わせ。
a0156611_16372911.jpg

それに、次女Aちゃんとアンパンマンとしまじろうも参加。
a0156611_16375640.jpg

前日、Aちゃんは夜中に何回も起きたらしく、私が抱っこしたら、すぐお昼寝。

パパの趣味はサッカー。
姉妹二人にも、なでしこジャパンみたいになってほしいのか?!
a0156611_1641420.jpg

子供用のユニフォームが飾ってありました。
今日は節分。この鬼?の帽子使えるかな?

次の打ち合わせは、展開図を見ながら立体的に家の広さ、高さ、長さなどを確認します。
同時に施工見積もりも準備してもらい、請負契約を3月末までにします。
そして4月中旬には着工へと続きます。

完成は、朝晩涼しい風が吹き始める初秋になると思います。
楽しみですね。
[PR]
by iepro | 2015-02-03 16:45 | 打合せ風景