くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

S家の照明は?!

先日の、S邸の配線計画打ち合わせ中の様子。
家を建てることがなければ、賃貸住宅では、悩むことがない、スイッチやコンセントの位置。
我が家創りになると、考えます!
a0156611_7171972.jpg

坂梨さんと、Sご夫妻で設計図を確認しながら、日々のご家族の動き、家具の配置、照明の位置などを打ち合わせしていきます。
a0156611_7195484.jpg

どこで何をするのか?どのくらいの照度が必要か?
コンセントはどの位置にあると使いやすいか?
などなど、普段はあるものを使う!の意識が、新築の家を創る場合は、そのご家族のジャストプランを考えます。
a0156611_7214347.jpg

ご主人は、電気系統のお仕事も経験があるので、イメージが湧くのは早いはず。

空楽の家創りは、空間設計にこだわりがあります。
積み木のように何個ものパーツを組み合わせて建てる家ではないので、空間の広さや、天井高、壁の量など、快適性と設計美も意識します。
なので、電気配線工事は、非常に難しいです。
家が完成した後、延長コードが、あちこちに伸びていることが無いように、何回も確認しながら、配線計画は進めていきます。

Sご夫妻へ
いよいよ、来年は家の着工へと進みます。
土地に関しても、色んなことの区切り、再スタートの準備が整いましたね。

いつも奥様の笑顔に癒され、ご主人の寡黙ながら、ちゃんと図面を理解されている様子に、安心して、打ち合わせを見守っています。

これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by iepro | 2014-12-17 07:27 | 打合せ風景