くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

ストロベリースマイルハウスの確認!

ご主人のご自家の敷地に建てるM邸。
今ご実家は苺の収穫で、大忙し。
でも、外構工事に関わる大切な境界の「確認」があるので、お父様にも立ち会って頂きました。
a0156611_959153.jpg

設計監理をする佐藤さんとお父さん、そして、境界地の地主の方々と。
a0156611_1021859.jpg

Sちゃんも元気に参加!
a0156611_103323.jpg

畑だった土地も、農地転用手続きを済ませ、工事のスタートです。
そして、今度は設計プランの「確認」
平面立面の図面から、展開図へと説明確認が進みます。
a0156611_1064036.jpg

a0156611_108517.jpg

全体から詳細な部分へ。

帰りには、苺の重箱が。
a0156611_101074.jpg

まさに、ストロベリースマイルハウス!!!私が笑顔になりました。

厚かましい「ふぞろいの苺」へのラブコールを叶えてくれた、M家の皆様、ありがとうございます。

工事は始まりました。
外構のブロックを積み、地盤改良をして、本体工事へと進みます。

Mご夫妻へ
これからも、打ち合わせは続きます。
寒い時期です。ご家族皆様の体調を整えながら楽しく進めていきましょうね。
展開図は、高さ、幅などが明記されています。
スケールを持って、我が家で確認してみるのも大切かもしれません。
分からないことは何でもたずねて下さいね。
一度に決める必要はありません。「確認」が大事です。
[PR]
by iepro | 2014-12-16 10:16 | 打合せ風景