くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

暮らしをイメージする出会い!

久しぶりの完成見学会。
新しい出会いが多くありました。

それぞれの、ご家族、ご夫婦、おひとりおひとりに、人生の夢や目標があるはず。
暮らし方にも、こだわりがあるはず。

趣味や楽しみも。

それをお聞きすると、私まで楽しくなります。想像します。イメージします。
私は、妄想力?をかなり持っていると思います。
a0156611_9342788.jpg

昨日、お話しした方々の、新しい家での暮らしが、数十分の会話の中でイメージできます。
勝手にですが・・・。

ある奥様は、ご主人が椅子のコレクターであることをお話になりました。
シンプルにすっきりしたリビングに、数個のこだわった椅子が、点在している風景をイメージしました。
そして、奥様は、うちカフェのようなスタイルで、ママ友と食育の話やお洒落の話を、楽しくしながら、色んな情報を交換したい!と話されました。
すると、またリビングの横にある和室が大いに活用されるのです。
お子さん達の遊び場として。お昼寝タイムに。

また別のご夫妻は、今から畑を購入して、農地転用して、家を建てたい!のお話を。
栗とくぬぎ林が隣にあるそうです。
薪ストーブもつけたい!と楽しそうに話されるのを見て、またイメージ。

窓のとり方ポイント。

ウッドデッキを広く設け、屋外の林を取り込む暮らし。
小さなピザ窯を作っても楽しそう。

「初めまして」の皆様に、夢や趣味の話を聞かせて頂くと、私がわくわくしてきます。

夢が、現実のかたちになるお手伝い。
これが仕事で、私は本当に幸せ者です。

多くのご縁に感謝いたします。
[PR]
by iepro | 2014-10-20 11:49 | プロデュース