人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

家族を包み込むリビングのある家・祝宴!

上棟して2週間ほどが過ぎたN邸。
家族を包み込むリビングのある家・祝宴!_a0156611_1647496.jpg

昨日は、上棟祝いの祝宴でした。
と言っても、小さいお子さんもいるので、昼間まで棟梁たちに仕事をして頂き、昼食会です。
家族を包み込むリビングのある家・祝宴!_a0156611_1613966.jpg

チッチとサリーのような身長差のある、素敵なご夫妻と可愛いお子さん達に、祝いの飾りを持っていただきました。
飾りは、お神酒で清めて、天井柱に飾ります。
家族を包み込むリビングのある家・祝宴!_a0156611_16152855.jpg

そして、ご主人の挨拶から、上棟の祝宴は始まりました。
家族を包み込むリビングのある家・祝宴!_a0156611_16163273.jpg

皆さんが座っている場所は、キッチンダイニングの場所です。
家族を包み込むリビングのある家・祝宴!_a0156611_1620389.jpg

美味しいお弁当を食べ終わったら、皆さん自由行動。
ダイニングの横が、段下がりの、家族を包み込むリビングの場所です。
包容力のあるリビングです^0^
家族を包み込むリビングのある家・祝宴!_a0156611_16245228.jpg

兄弟の微笑ましい光景が。シャボン玉がたくさん飛びました。
ダイニングの奥には、和室もあります。
この家には、和室とリビングダイニングと屋外を繋ぐ広いウッドデッキも設けます。
家族を包み込むリビングのある家・祝宴!_a0156611_1632875.jpg

若杉さん!家が完成するまで、今まで同様、設計監理に力を注いでくださいね。
よろしくお願い致します。

Nご夫妻へ

祝宴のご準備大変だったと思います。
本当にありがとうございました。
お弁用も栗きんとんも、とても美味しかったです。
食欲の秋!至福の時間でした。
 
晴れ女のNママにも、感謝いたします。
by iepro | 2014-10-05 16:17 | イベント