くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

美味しい趣味を持つご主人

「益城の町を見下ろす丘に暮らしたい!」と、Iご夫妻に土地探しからのご相談を受けました。
a0156611_940585.jpg

この辺に住みたいという場所に案内してもらってから、まだ1ヶ月も経っていません。

情報収集に動く時、まずはこの地域を守ってくださる神社にお参りをしました。
a0156611_1013697.jpg

「良い土地にめぐり会いますように」と。
そして・・・。
その願いが叶いました。

不思議です。ご縁がありました。
Iご家族の願いと、私の積極的な?!動きで、土地情報をゲット。
さて、これからどう進めるかは、開発の流れを確認しながらです。

Iご主人は料理が趣味。
キッチンにはこだわりたいそうです。
昨日の打ち合わせには、美味しいお土産をいただきました。
a0156611_9572167.jpg

トマトを湯むきしてまるごと、生姜シロップに付け込んであります。
「2日後位が食べごろですよ!」のご主人の言葉も聞きはしましたが
a0156611_9592659.jpg

待ちきれず、1個だけ昨夜の晩酌のおつまみに。
塩加減もちょうどよく、そのままおいしく頂きました。
おつまみが、美味しかったので、ちょっと焼酎を飲みすぎました。

そのせいか、夜中に目が覚めて、今度はI邸の設計プランを考え始めたら眠れなくなりました。
南側に、玄関と土間。駐車場から玄関までのアプローチに数本の植栽。
西側にキッチン。北側の窓からの眺めも満喫しながら、全体を見渡せる場所に。
北側のウッドデッキは、リビングとの延長で、広めに。家庭菜園と花とハーブの畑も少々。
土間から、湧水を入れる収納庫へすぐ行ける動線。お米や野菜も入れる食品収納庫。

真っ暗な中で、I邸設計プランが次々に浮かんできました。
設計士でもないのに。
気が早すぎます。私は。

まずは、土地をおさえることからスタートです。
[PR]
by iepro | 2014-09-16 10:09 | 楽しみ