くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

暮らす場所探しの小旅行

Iファミリーが暮らす場所。
先日、この辺に暮らしたい!のお気持ちを聞かせて頂きました。
最初は広範囲なエリアで検討しましたが、だんだん現実的になると、イメージが湧いて来られたのでしょう。
私は、土地探しからの場合、あてもない小さなドライブからスタートします。
暮らすご家族の笑顔も想像します。
春夏秋冬の風景、朝と夜。暮らしが何十年と続く場所のイメージ。
a0156611_1794030.jpg

高台から見下ろす益城の風景。
車を停めて、少し歩いてみます。
a0156611_17104536.jpg

個人のお宅から流れる水で、湧水公園のようになっている場所。
a0156611_17125351.jpg

田んぼの前のお地蔵様。
のどかな風景に、小旅行に来た気分になります。
いつも通る道から一本入っただけの場所なのに、知らなかった神社や湧水や田園風景が広がっていました。
初めての山道を通る時は、この先がどうなっているのか、道が細くてユータンできなかったら!の不安な時もありますが、これがまた楽しい発見でもあります。

こんな小旅行を続けていると、「良い気」を感じる場所に巡り合います。
不動産情報では、感じ取れない「感」も含めて、I邸建築地を探す小旅行が始まりました。
[PR]
by iepro | 2014-08-31 17:18 | 想い