くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

ストロベリースマイルハウスのカタチ

a0156611_16475241.jpg

暮らす場所の近隣状況を確認しながら、初めての設計打ち合わせ。
a0156611_16485866.jpg

平面図を初めてみる瞬間は、どんなお気持ちだったのでしょうか?!Mご夫妻は。
そして、模型も。
a0156611_16515154.jpg

これで、はっきりとしたカタチが見えてきたはず。
お姉ちゃんになったSちゃんに
「Sちゃんのおうちが出来たよう!」と伝えましたが
a0156611_16525678.jpg

ブロックの方が楽しそうで、興味なし。残念!
Kちゃんは、いつものスマイルです。

資金計画の金額を意識しながら、次は、設計プランを確認して、ご夫婦で暮らしをイメージして、ご意見を聞かせて頂く番です。

これからが、想像力、妄想力のエネルギーを出していただく時です。

家事動線、採光、収納、室内外の繋がり、家族の繋がり、屋外の外構イメージ。
色々話し合って下さいね。
ご夫婦の前向きなぶつかり合いは、大いに結構だと思います。

何十年と快適に暮らしてもらいたい家です。

時間をかけて、楽しみながら、図面とにらめっこしてみてくださいね。
[PR]
by iepro | 2014-08-31 16:58 | 打合せ風景