くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

やっと!の家創りスタート!

初めて、私と佐藤さんがHファミリーとお会いしたのは、2年ちょっと前位の完成見学会。
まだ、Mちゃんが赤ちゃんでした。おっぱい飲んでる。
そのMちゃんが8月25日にお姉ちゃんに。私と同じ誕生日に妹が産まれました。きっと元気いっぱいの女の子になるでしょうね。

土地を探すことから依頼を受けたのですが、ご縁がなかなかなく、ご主人の仕事も異動があったりして、時間だけが過ぎていきました。

そして、やっと、昨日は土地の契約。
本当に、やっと設計プランの話ができます。

土地が、暮らす場所が、なければ、家創りの夢は、夢のまま。

a0156611_8192629.jpg

L字型に変形した土地。
でも私には、ここ!の核心がありました。
ラッキーにも、分譲業者は、以前お世話になった会社。社長に即、電話して交渉成立。
空楽の家が建つと、他の分譲地まで、とても良い雰囲気になることを、社長はご存じでした。
a0156611_822716.jpg


「どんな暮らしをしたいのか?!」は、今まで話をしてきたので、設計をする佐藤さんもイメージが湧きやすいと思います。

はじめましては3人ご家族、そして土地を契約した時は4人、これから5人、そしてお母様を迎える準備で、最終的には6人が暮らす家になる予定。

想いと現実とをかみ合わせながら、H邸プロジェクト計画が、やっとこさ実働します。

Hママ
ご出産おめでとうございます。
今度の打ち合わせは、可愛い赤ちゃんとのご対面を楽しみにしていますね。
10月からの打ち合わせになると思います。
それまで、ゆっくりお身体を休めて、家創りの楽しいことを、思い浮かべながら、お子さんとの幸せな時間を過ごしてくださいね。
[PR]
by iepro | 2014-08-30 08:28 | 打合せ風景