くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

キッチンの考え方・選び方

昭和初期までは、台所は居間から離れた個室が多く、男子厨房に入らず!のような薄暗くて寒いイメージだったと思う。
家族が、居間でテレビを見て笑っていても、主婦は台所で孤立して、ひたすら料理をする。

から、時代は変わり平成の世の中。
a0156611_634255.jpg

なんてゴージャスなキッチンでしょ!
と思うTOYOキッチン。
a0156611_6372227.jpg

オープンキッチンで、「見せる」「集う」を意識する。
a0156611_6374580.jpg

派手で、きらびやかで、ショールームを見渡すと、非日常的にも感じる。
けど、実際には、ステンレスの質とシンプルなデザインにこだわった、感性度の高いシステムキッチンだと思う。
a0156611_6401487.jpg

私には、シャンデリアは参考にはなりませんが
テーブルコーディネートの小物は即活かせるものです。

キッチンは毎日使うものです。
機能性重視、見た目が気になる。素材が・・・。
と多くの観点から選びたいものです。
造作で、その家に合わせた手作りも出来ます。

「費用対効果」を最も考える箇所ではないでしょうか。

「笑顔のキッチンライフ」を!
[PR]
by iepro | 2014-08-20 06:44 | コーディネート