くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

家具の影響

久しぶりに行ったベーグルカフェ。
テーブルが変わっていた。
a0156611_7372073.jpg

脚はそのままで、天板だけつくりかえたそうです。
前は木製の天板ではありませんでした。
同じ空間なのですが、家具のサイズ、素材が変わるだけで、雰囲気も変わります。
「木」が好きな私は今の方がいいかな。
メタリックでポップ系のカラフルな店内のカフェもあるけど、どうも居心地が良くない。
店舗の場合、珈琲一杯で長居されても困るのかもしれませんが。
a0156611_7405765.jpg

ベーグルサンドを一口かぶりつき、店内を見回した感想です。

店舗と住宅は違うので、家具選びは慎重に!

どこに置く家具か?
見せる家具
収納重視の家具
素材、使い勝手。
色々考えながら、新築の場合は、壁、床の素材、色との関係も大切。

大きなものは、なかなか買い換えないので、特にじっくり探して下さいね。
[PR]
by iepro | 2014-07-31 07:45 | コーディネート