人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

家族構成を考える!

設計プランを考える時に、ご家族何人で暮らす家?
という質問は当然出てきます。

でも、お子さんが産まれていなかったり、いずれは親と同居したいと考えたり。
「確定」ではないご家族の人数や暮らし方。

そんな時、「予備室」になるであろう空間やスペースは必要かもしれませんね。

今日、久々にKママと電話でお話ししました。

「お元気ですか?」
「はい!」
「もうお仕事忙しくされているのでしょう?」
「いいえ、下の子ができたので」
「は~~~!!!!」
「今年の初めに女の子が産まれました」
「ワオ~~~!おめでとうございます」

こんな会話がありました。

今は赤ちゃんで、ご両親と一緒の部屋。お兄ちゃんも一緒かな。

女の子が、プライバシーを言い出したら、さて、どうする???

ずいぶんご無沙汰だったので、ビックリの嬉しいニュースです。


子供部屋をどうするか?必要なら多目的空間を個室にするか?
今から考えることが必要がありますね。


お兄ちゃんになったT君と可愛いNちゃんとの初ご対面、楽しみにしています。
by iepro | 2014-07-19 11:19 | 想い