くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

水へのこだわり

毎回のことですが、家のデザインも大切にしながら、「暮らしを楽しむ」についての会話を初回面談のテーマにしています。

今日は、Iファミリーと家創り雑談会をしました。

ネクタイしめた営業マンが、坪単価と「今ならお得」の話をする。
なんてことは、私の家創りにはありません。

「どんな暮らしを楽しみたいのですか?!」これが最も重要なこと。

今日のIご主人のこだわりのひとつが、「水」でした。
「実家で米を作っているので、その米に合う水を探しました。各地の湧水で。ある場所の湧水が、
我が家の飲料水です」」
この言葉で私の方が楽しい!ステキ!と思いました。

「食べることが好き」「やっぱり、ご飯がおいしいのが一番です」
で、更に共感!


好きな家の外観の写真も見せて頂きました。
感性は私と近い。(勝手に思い込む性格ですが・・・)

熊本は「水道をひねればミネラルウォ―ター」と言うほど水が美味しい所です、それを更に湧水を汲みに行き、こだわりのご飯を炊く。

料理好きのご主人がキッチンに立つ姿も、もう想像しました。

後は、私たちとのご縁が繋がるか!です。
ちなみに、「水へのこだわり」では、もう繋がっています。
a0156611_19122688.jpg

私も、南阿蘇の河陽の金龍滝から流れる水を、部落だけの水道水として引いています。
美味しくて、甘くて、柔らかい。
毎日、水と珈琲をバックに入れて仕事に出かけます。
売ってある水とは質が違います。

暮らし方のこだわりが、家の設計に大きく関わります。

Iご夫妻へ
小さなこだわりが暮らしを楽しくしてくれます。
後は暮らす場所ですね!
[PR]
by iepro | 2014-06-29 19:15 | 楽しみ