くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

草原の一軒家

家創りのご相談で、周りは何もない草原の一軒家を建てる計画です。
と言われる方は、少ない。

自然を取り込んだ暮らしをしたい!のリクエストは多いのですが。
住宅地の一角の建替えだったり、敷地内に何軒も倉庫や母屋がある所に新築を考えたり。

いつも、建築に必要な周辺環境を考慮しながら、設計は進んで行きます。
a0156611_8513932.jpg


一軒だけが新しくなる風景の中で、歴史と溶け込む設計とは?を今進行中の直理さん。

何もない広い大地に家を建てるのは、簡単かもしれません。

現実には、このくらい模型があると、近隣との接点、暮らす人たちの視線、車などの動線がみえてきますね。
[PR]
by iepro | 2014-06-28 08:54 | 想い