くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

表札とポスト

外構工事の流れで、最後になる「表札とポスト」
決めるのが遅くなると、1年後位になることも。
私の山小屋は、「未完成・だいたいの家」なので、「表札とポスト」にお金も力も入れていません。
a0156611_1518322.jpg

刈払機の使わなくなった歯に陶器で焼いたものを貼りました。
ポストは赤が好きなので、一番リーズナブルなものを、手動薪割機にぶら下げて。
a0156611_15213343.jpg

この薪割機で薪づくりをしたら、何日かかることか・・・。

a0156611_18271232.jpg

M邸も今から「表札とポスト」がつきます。

特に、表札は家の「顔」だと、私は思っています。
表札をつける瞬間は、「必勝」ではなく「祈願」と書いただるまさんに、家が完成した後、感謝しながら目を書き込こむようなものだと思っています。

長くて早かったような工事期間を経て、表札がついた家の前に立つと、いつも感激しています。
[PR]
by iepro | 2014-06-10 15:23 | コーディネート