人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

食と住の楽しみ方

Y邸工事の大工さんに、山椒の木があって葉っぱが茂っている話をしたら
「いる!嬉しい!」と答えた。
「食べる」ことを楽しめる人は、暮らし方上手と私は思っている。
今日は彼にお土産にと、山椒の枝を何本か切った。
食と住の楽しみ方_a0156611_936540.jpg

出かけるまで水につけておこうと思い、味府礼子さんの花器に。
なかなか良い感じ。
食と住の楽しみ方_a0156611_9381914.jpg

今、新緑がまぶしい季節。
食卓に、緑の枝だけでも飾れば、爽快な雰囲気で食欲も増す。

切った枝を水揚げするために、車庫の水栓には
食と住の楽しみ方_a0156611_9581294.jpg

街暮らしの時、パーティー時に氷を入れ、ビールやワインを冷やしていた小学校の給食用器が活躍。

食べることに興味がない人の家創りは、ちょっと元気が入らないと思う。
by iepro | 2014-05-08 10:01 | 楽しみ