人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

天気が気になる家庭菜園

ヒノキ林を伐採し、畑と駐車場にしようと考えたのが、一年前。
そして、やっと完成しました。
天気が気になる家庭菜園_a0156611_8562295.jpg

昨夜の雨は、最初「めぐみの雨」と喜んだけど、あまり降り続くと、根腐れに繋がるのか?と心配。
天気が気になる家庭菜園_a0156611_8574552.jpg
かぼちゃは元気だけど、
天気が気になる家庭菜園_a0156611_8584339.jpg

オクラの葉っぱがしおれている。
初めての家庭菜園計画が楽しくて、苗屋で、あれもこれもと買ってしまった。
夏野菜の収穫は、はたしてどのくらいできるのか???

何事も、やってみて分かる、プロの凄さ!
農業を生業にされている方を尊敬します。

家創りでも、大工や左官のプロの手業には、到底かないませんが、畑の近くと山小屋の前にテーブルと椅子をおくスペースも作ってみようと思う。

畑の横には、農作業のひとやすみ場所と、収穫野菜や果物を、すぐ洗って食べる土間キッチンの前。
天気が気になる家庭菜園_a0156611_917154.jpg

今は、椅子を置いているだけですが、タイルや煉瓦を敷き詰めて長テーブルとパラソルで、ランチパーティーをしたい。
フランスの避暑地で、10人位の男女がワインとパンとサラダで旬の味と会話を楽しんでいるイメージを南阿蘇で^0^。

完成は、未定。
by iepro | 2014-05-05 09:03 | 楽しみ