くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

植物が喜ぶ家

家が完成して1年が過ぎたK邸に伺いました。
a0156611_6525424.jpg

庭の草花もイキイキとしています。
a0156611_653508.jpg

三世代の家族を繋ぐテラスの植物も大きく成長していました。
a0156611_6543279.jpg

不思議なことが、ひとつ。
家を建替えるまでは、花が咲かなかったハナミズキ。
新しい家の前に植え替えたら、何と言うことでしょう!
白い花が咲きこほこりました。
きっと、この木も、家の完成を喜んでいるのでしょうね。
a0156611_657365.jpg

家庭菜園と、バーベキューコーナーの準備も出来ました。
a0156611_65866.jpg

先代が使っていた洗い場も再生。
これからますます、K邸の庭の植物たちは、元気いっぱいに成長していく事でしょう。
a0156611_6595083.jpg

久しぶりのK,sキッチンでのおもてなしに、同席したTさんも私も至福の時間を味わいました。

K様、楽しく、美味しい時間をありがとうございました。

家の打ち合わせから完成まで、3年ほどかかりましたが、暮らし方上手のK様の魅力で家も庭も、素敵に成長しています。
とても、嬉しいです。
これからも、長いお付き合いを、よろしくお願い致します。
[PR]
by iepro | 2014-04-25 07:04 | お宅訪問