くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

四季の恵みで彩る食卓

松橋に完成したT邸。
庭には、家庭菜園と果樹が。
その四季の恵みを、お気に入りのキッチンで調理して、食卓を彩る。
Tさんの暮らし方構想は、このキッチンリビングから始まります。
a0156611_10204581.jpg

引っ越しも終わり、今は家具も入りイメージが違うと思いますが。

Tさんは料理がお好き。
身近な食材で、簡単に体に優しい食べ物を作られます。
そして、私にもさし入れがありました。
a0156611_1032505.jpg

「おからのカレー」
初めての味。キーマカレーの和風といった感じかな。
今、自宅では玄米食にしているので、超ヘルシーカレーライスとなりました。
味はあっさり目、素材もしっかりタッパーに書いてあるので、次は自分で作ってみます。
料理好きな施主との出会いは、私の体を元気にしてくれます。
次は、空き瓶を持って、ジャムのつくり方を習いに行く予定です。

Tさん
おご馳走様でした。美味しかったです。
これからも、楽しく簡単な料理を教えて下さいね。
[PR]
by iepro | 2014-04-15 10:29 | 楽しみ