くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

建築業界人の集大成

父親の最後の仕事に、我が家を建てて欲しい!
の娘さんの想い。
それを実現させるために、H邸プロジェクトはスタートしました。
a0156611_10521629.jpg

空楽のメンバーで設計監理を受けます。
そして、施工は施主のお父様。
適材適所で力を発揮する家創り。
a0156611_10535635.jpg

あの場所に、こんな家を建てることが出来るのか!
平面図と模型から各人の想いは、「感動」「責任」「やる気」「技の見せ所」など様々だったと思います。
a0156611_10555857.jpg

小さいお子さんがいらっしゃる打ち合わせの時は、私は同時進行で何役もします。
ダンボの片耳で、打ち合わせの会話を聞き取ります。
目線は、図面を見ながら、可愛いお子さんの動きも見守ります。
そして、設計者、施工者、施主の表情も。
会話が途切れたら、笑いのひとつも入れながら。

お父様の最後の仕事。集大成の仕事は娘さんの家。
私たちも全力投球で楽しく進めて行きたいと思います。
[PR]
by iepro | 2014-04-13 11:00 | 打合せ風景