くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

居心地良さのわけ?!

先日見学会をした、松橋の家。
施主であるTさんも参加。
「何か体験談がお役にたつなら、」と遠方より来てくださいました。
そして
a0156611_8562624.jpg

三人寄れば・・・。+私まで参加して、掘りごたつコーナーは延々女子会のような楽しい会話が弾んでいました。

もちろん、家創りの話もTさんがして下さいました。
でも、子育て中のママたちにとって、興味があり、重要なことは、子供との共育の中で、どんな暮らし方、生き方をしていけば良いのだろう?です。

話は延々と続きました。
私も、仕事は忘れて、近所のおばさん状態。

でも、そうさせたのは、この家の空間の心地よさと、Tさんのお人柄です。

「この家に来ると、ついつい長居してしまう!」と言われるお宅には、
「暮らし人と空間」に引きつける魅力があるのです。
[PR]
by iepro | 2014-03-11 09:01 | お宅訪問