人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

楽しむ!が基本

人生は楽しく!が私のモット―です。

そして、
小さな幸せを大きく感じ、大きな苦難を小さく受け止めるが、私の教訓。

家創りが仕事です。
何千万円も費用がかかる家創り。
大きなプロジェクトのように感じますが、本当は、小さなことを大事にする積み重ねが大切です。

日々の心地よい暮らしをどう考えるか?
どんな暮らしをしたいのか?
これからの人生の優先順位は?

色々な問いかけに、少しづつ答えが見つかれば、自然に家のカタチも浮かび上がってきます。

今日、Nファミリーと土地を見に行きました。
建築候補地です。

私なりに、妄想・想像・構想してみました。
あの場所で、Nファミリーが暮らしを楽しんでいる様子を。

薪ストーブ、パン・ピザ窯、釣った魚をさばく屋外の流し。
子供たちが元気よく走り回る庭。
いずれパン屋も出来るくらいの駐車スペース。
周りの田園風景。

この想像を、現実にするためには、色々と調べること、説明すること、確認することがあります。

「楽しむ!が基本、シビアに考える!が重要」
by iepro | 2014-02-09 23:02 | イベント