人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

もう、初午???

もう、初午???_a0156611_19492967.jpg

福男たちが威勢よく投げる福餅を、皆楽しそうに拾っています。
もう、初午???_a0156611_19523952.jpg

初午の風景です。
と実況中継したくなるほど、集まった人達の数が多かった、H邸上棟、もち投げ。
もう、初午???_a0156611_19541937.jpg

準備も大変だったと思いますが
もう、初午???_a0156611_19554427.jpg

集まった大勢の方々の笑顔を見たら、Hご家族の疲れも吹っ飛んで行ったことでしょう。
もう、初午???_a0156611_204446.jpg

祝宴の中、この家のおじい様が一番感激して、喜んだのは、大黒柱。
もう、初午???_a0156611_20145923.jpg

解体した家を建てた時、おじい様が山から伐採して、製材所に、持ち込んだ思い出の柱です。
「三世代が繋ぐ家」を大切にしてくれた、設計者佐藤さんの計らいです。
祝!上棟ですが、もうお正月と、初午がダブルで来たような日でした。
めでたい!めでたい!
by iepro | 2013-12-15 20:07 | イベント