くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

子供がのびのび暮らす家・祝!地鎮祭

晴天の今日、M邸の地鎮祭でした。
a0156611_22335343.jpg

三人の息子さん達も最初はおとなしかった・・・。
そして
a0156611_22125437.jpg

ご主人の鍬入れの儀。
きっとこの瞬間、ご主人は「いよいよ我が家を建てる」の実感が湧いたと思います。
a0156611_22145446.jpg

まだ独身?で通じる素敵なご夫婦と可愛い三人の男のお子さん。
Mファミリーの家創り工事がスタートします。
ご主人の挨拶も、落ち着いて素晴らしかった。
a0156611_22183595.jpg

地鎮祭も無事終わり、片付けを皆で手際よくした後は、野外打ち合わせ。
細かい打ち合わせは、まだまだこれからも続きます。

魚釣りが趣味のご主人。
「鯛を釣ってくる!」の言葉に驚きましたが、地鎮祭の祭壇にはちゃんと立派な尾頭付きの鯛がお供えできました。
良かったです。
いよいよ着工です。
これからもよろしく、長いお付き合いをお願いいたします。
[PR]
by iepro | 2013-11-24 22:24 | 建築日和