くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

たたみの空間

「たたみ」
日本人にとって畳に座る。寝る。の姿勢は非常にくつろげること。
私がプロデュースさせて頂く家には必ず畳の間がある。

これは当たり前のようで、大切な日本の生活習慣を繋ぐことでもある。
畳の上に横たわり、仰向けになり背筋を伸ばしてみる。
最高にくつろぎの瞬間でなないでしょうか?!
a0156611_748450.jpg

N家の二人の可愛い息子さんもリビングの畳フロアーで楽しく過ごす予定です。
今回の畳リビングは私も初めての設計になりそうです。
ちょっと工夫がされるはず。
楽しみです。

畳の効用は「くつろぐ」「家具や布団を収納すれば広くなる」「大勢でも座れる」
色々あると思います。


ご夫妻ともに仕事を持ち、平日は慌ただしい日々。
休日は、心身ともに我が家でくつろぎたい!のお気持ちです。
「休日を満喫できる家」
いよいよ打ち合わせスタートです。
[PR]
by iepro | 2013-11-17 07:56 | 打合せ風景