くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

棟梁!おやつですよ!

工事が始まった現場へは時々おやつを持って、様子うかがい。

現場の状況、職人さんの様子。いろいろ短時間で感じてきます。

また台風も来ているようで、養生シートを張ったり、はずしたりと大変な現場。

a0156611_931797.jpg

I邸現場。
a0156611_931539.jpg

上棟から5日経ち、すっかり家の輪郭が出来ています。
a0156611_933128.jpg

無垢材が何だかたくましく見えました。
想いがいっぱいの家は、気も木も希もいっぱい!

終の暮らしを楽しく平屋のS邸。
a0156611_9363247.jpg

合成写真のような青空の元、工事は進んでいました。

a0156611_9374073.jpg

趣味のバイクを飾る、触る、楽しむ!ができる沼山津ベース。
棟梁は不在でしたが、隣に住んでいらっしゃるご両親におやつの差し入れ。
ゆっくりお話も出来て良かったです。

まだまだ、現場回りをしたかったのですが、昨日は「棟梁!おやつですよ!」は3邸で終わり。
今日は松橋へ行こうと思います。

季節の支度を楽しむ平屋。

来月末着工する「子供がのびのび育つ家」の現地を見に。

そして、9月にお引き渡ししたNさんと、久しぶりにランチを。
ご自分で育てた花々に囲まれた暮らしを楽しんでいらっしゃるようです。
新しい家での近況報告をお聞きします。
[PR]
by iepro | 2013-10-22 09:48 | 建築日和