くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

母親のような・・・。

私生活では、「母性欠落」のように姉妹に言われて、へこむこともある私です。
子育て中も、男性のように仕事のことばかり考えていることがありました。
もちろん、子供を育てる生活の為に。

そして、最近は、母親のような存在で、家づくりの相談を受けています。
暮らし方から入る家づくりの話。

私の家づくりの話には「坪単価」の話はあまり出てきません。
「どんな暮らしをしたいのか?」の話からスタートして、ご夫婦の趣味や日々の悩み事、これからの「人生の歩き方」まで、色々な話題で盛り上がります。

今日も、Yさんとショールーム帰りに、つい長話になり、
「東さんは母親的な存在で話が出来るので、つい長話になりますね」とおっしゃいました。
母親?
Yさんは、私よりひとつ年上の女性ですが・・・。
[PR]
by iepro | 2013-10-18 21:36 | 想い