くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

季節が変わる!

朝起きて、窓を開けると、すがすがしい青空と鳥の声を聞いてた半月前。
今朝、5時に目が覚めて、外を眺めても真っ暗。
台風の影響もあり、大雨が続く。
確実に、秋に向かって季節が変わっている。
台風が過ぎれば、また残暑が続くのかな。
自然災害は怖いけど、日本の四季の移ろいは大好き。

これから、秋が来て、枯葉や肌寒い風を感じ、実りの収穫物をいただく。
冬は、薪ストーブの炎に癒されながら、寒風に耐える。
雪景色は見えるかな?

季節が変わると、ファッションも変わり、気持ちも変わる。
何だか、毎年季節の変わり目に、脱皮して新しい自分が生まれるような気さえする。

四季を楽しむ暮らし。
日本に産まれて良かったと思います。
[PR]
by iepro | 2013-09-04 05:47 | 想い