くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

つくるdeつなぐ関係

多くの方々の家創りに関わる日々。
欲ばりな私は、家創り以外にも、衣食住に関わるイベントや企画をする「つくるdeつなぐ」の主宰でもあります。
今日から、器季家カフェで「フェアトレードの展示販売会」
主にピープルツリーの商品を展示販売致します(色字クリックで活動が分かります)。
毎日幸せな日本の暮らしの中では、想像出来ない事が、外国では起こっています。
貧困に苦しむ人たちがいます。
その中で私に何が出来るのか?!
の小さな想いがカタチに出来るのが、フェアトレードの商品を知ってもらう、買ってもらう、使ってもらうこと。
a0156611_7444244.jpg

お金や義援金を贈るのも良いことだと思いますが、自立する人になってもらう手助けの方が、私には向いています。
なぜなら、私のライフワークテーマ「つくるdeつなぐ」と同じだから。
その国で貧困に苦しんでいる人たちが手仕事を学び、作品や商品や農産物を作る。そしてそれを正当な値段で売買できる。
a0156611_7454399.jpg

これが「自立への道」
ということです。

大きなことは出来ない、個人力の小さな動きですが、
熊本・日本・世界を「つくるdeつなぐ」これが私のライフワークです。
[PR]
by iepro | 2013-09-03 07:43 | プロデュース