くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

今じゃないかも!

消費税が上がる前の「今が建て時!」の駆け込み家創り。
本当に「今なのか?」
いつも考えていました。

そのご家族にとって、その人にとって、「家を創るタイミング」はそれぞれ違うと思っています。

先日、「はじめのいっぽ」のご相談に来られたNママとお子さんふたり。
お話をしていて、嬉しくなりました。

消費税が上がる!の駆け込み・追込み営業に振り回されることはやめようと、ご夫婦で話されているそうです。

「その通り」だと私も思います。

私が関わる家創りは、ひとつひとつ想いを建築家と語り合いながら、カタチにしていく。
工業化、企画化されたものを組み立てるものと違います。
少々時間はかかりますが、一生に何度も建てることのない我が家。

「今でしょう!」に追い立てられて、何が何だかわからんかった。の家創りは残念です。

Nママから、「土地探しからお願いします。」とご依頼を頂き、嬉しく思っています。

どこで暮らしを始めるか?!

マンションライフも楽しかったと思いますが 、一軒家の暮らしは、また、更に感動する事もありますよ。

縁とタイミング。

アバウトな表現のようですが、必ず「暮らす場所」は見つかります。
これからも「Nファミリーの建て時」を大切にしながら進めて行きましょうね。
[PR]
by iepro | 2013-08-17 07:19 | 想い