くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

家創りのタイムカプセル

小さなお子さんがいるご家族の家創り。
親の気持ちは複雑だと思います。
住宅ローンは返していけるだろうか?
家族の想いがちゃんとカタチなるだろうか?
など不安もいっぱい。
でも、
家族の笑顔が浮かぶ家創り。
子供たちの為にもがんばろう!の愛情あふれる想いで
打ち合わせは進んでいくはずです。

昨日は二組の打ち合わせが重なりました。
パパ、ママにゆっくり打ち合わせをしてもらうために、屋外で水遊び。
a0156611_8171771.jpg

あどけない子供たちの表情を見ていて思いました。
家が完成したら、庭の一角に「10年後の自分へ送る、家族への想い」を書いてタイムカプセルに入れて埋めてはどうか!と。
10年後位は、難しい年ごろになります。
親子の断絶があるかもしれません。誰でも通過する反抗期の時期に。
そんな時に、家を建てた当時の親の気持ち、子供の気持ちを振り返ってみる。

どうでしょうか?!
イイかも・・・。
[PR]
by iepro | 2013-08-04 09:29 | 想い