くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

収納

「収納」
暮らしの中でとても重要なこと。
もちろん、家創りではこのテーマでの打ち合わせは時間をかける。

私は見せる収納が苦手。
整理整頓が苦手なのです。

整理収納セミナーにも行きました。

やはり、苦手。性格がおおざっぱなので。
とにかく隠したい。

さて、I邸の収納打ち合わせ風景は
a0156611_2157069.jpg

かなり綿密に考えてこんな資料まで作成されました。
a0156611_215808.jpg

お見事!
収納棚の幅や奥行まで、置くものに対して明確に図にしてありました。
a0156611_2202751.jpg

どの部屋にも収納スペースはあります。
どこに何を置くのか!?
シュミレーションしながら、打ち合わせが進んでいます。

~私の持論~
収納スペースを大きくするのではなく、ものを整理して、本当に必要なものだけに囲まれて暮らす家が心地よい!と思います。

新居へ引っ越しする前に、皆様荷物の整理整頓をしましょう!
人に譲る、売る、捨てるの三段階方式で荷物はすっきりさせて、新しい住空間で暮らしましょう!
[PR]
by iepro | 2013-07-18 22:04 | 打合せ風景