くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

憧れと現実

富合町に完全独立型二世帯三世代住宅を建てるHファミリー。
a0156611_728178.jpg

息子さんが南阿蘇のS邸を気にいって、そこからの紹介で始まった家創り。
白い塗り壁に洋瓦、玄関ドアはステンドグラス入りのアンティークもの。
a0156611_715158.jpg

家はその人の感性を映し出します。
Sさんは北欧系の家具やインテリア、それにフランスの雑貨なども好き。
マーガレットハウエルの家も好きみたいですよ。
そこに住む人の暮らし方にも魅かれますよね。

でも現実には、300坪の土地管理も大変。
雑草はすぐ生えてきます。
a0156611_717846.jpg

Sさんは昨日、梅雨明けした庭で、刈払機と格闘していました。
暑さと広さに顔を真っ赤にされながら。

良いな!カッコいい!こんな感じが好き!と思っても、日々の暮らしを考えた家創りは、ちょっと角度を変えて、金額的なことも計算しながら、冷静に考えることも大事です。

現実的な暮らしの中に、どれだけ趣味趣向を取り入れた家創りが出来るか!
Hご家族全員の笑顔が生まれる、家創りをしていきましょうね。
[PR]
by iepro | 2013-07-09 07:22 | お宅訪問