くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

量より質の家創り

私が関わりたいのは、「量より質」の家創り。
決して、金額の高い家とか、多い件数の家に関わりたいと願っている訳ではありません。

住宅会社のサラリーマンだったり、設計事務所の営業だったら、こんなこと発言したら社長から怒鳴られるでしょうかね。
「売上あげろ!利益をあげろ!」って。

ずいぶん昔の記憶に残る、自由設計という名の不自由な家創りの仕事。
もう、やりたくありません。

今は、暮らし人のことをしっかり受け止めて、プロの家創りのメンバーと「夢をカタチに」の家創りが出来ているので、自分自身はとても心が豊かな気持ちです。

でも、まだまだ進化させたいことがあるので、同志を募り、少しずつ、改善していこうと思っていることがあります。
sumai建築プロデュースの仕事は無限です。(ちょっとオーバーかな)

人生で三大の個人プロジェクトが、結婚、出産、家創りではないでしょうか。
三つとも経験者なので、語れることは山ほどあります。
でも、成功より失敗事例の方が多いかも・・・。

今の想いは「量より質」
これは、人生の何事においてもです。
[PR]
by iepro | 2013-06-23 09:24 | プロデュース